読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑想暮色日記

暮らしの些細なあれこれの記録

お盆があると生活が豊かになるよ(東屋さんのお盆)

1つ前の、七草粥の記事の中にある写真はinstagramにもアップしたのですが、

「お盆(と折敷)が素敵」とのコメントをいただいてめちゃめちゃ顔がにやけています。

このお盆はちょっと高いのですが、奮発して買ったのです!

 

「えっお盆?お盆なんていらなくない……?」

という夫を説き伏せるためにわざわざ自作の歌まで作ったし、

もう1年以上たったのになぜかその歌は歌い継がれています……。

 

歌のことはさておき(タイトルは歌の歌詞の一部)、写真のお盆について。

 

 これ。

この無骨な真鍮の輝きに一目惚れ。

何を置いても映える!

特にこういう野菜・果物とか、ガラスなんかが似合います。

f:id:amicotower:20160107083800j:plain

 

ちなみに他の写真も。

f:id:amicotower:20150706125300j:plain

 

これは、こちらで購入しました。↓

 

 

 

この折敷。

ただのお粥とお味噌汁ですが、なんかちょっと美味しそうに見えませんか?

適当ご飯でも、この折敷に乗せるだけでなんだか豪華に見えるのです。

特に麺やどんぶりご飯とかも、これに乗せて食べると、手抜き感が薄れます。笑

f:id:amicotower:20160107090424j:plain

 

こちらで購入しました。

 

 今、わたしの買ったサイズ(全判)は品切れのようですね……。リンクは半切サイズです。

 

 

というわけで、要はどっちも安定のSCOPEさんで購入した東屋さんのお品でした……。

 SCOPEさんはついつい「何かいいものあるかな?」と見に行ってしまう、お気に入りショップです。

 

お盆はお客様の来客があったときにもとっても役立つし、1つ2つあると本当に重宝しますよ。

ちなみにわたしはしばらくはこの2つのお気に入りを大事に使って(高かったし……)、またいつかかわいいお盆に出会えるといいな……とひそかに思っています◎

ではでは!